忍者ブログ
01 (日)
13:56
December

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22 (金)
23:52
April

ボルケーゼ公園

4月22日 17日目

ボルケーゼ公園は、トスカーナ州シエナの名門出身の枢機卿ボルケーゼが、17世紀に家族のために造った庭園です。

広大な敷地に森、池、動物園、博物館、美術館、各国のアカデミーなどがあります。
ただの公園と思ってたらとんでもない。
広々として、とっても良かった。
オベリスクが建ってた。

 
「ディアナの神殿」


「海馬の泉」


「シエナ広場」と「時計の館」


「ウンベルト1世像」


騎馬憲兵?


道に並ぶ風化した彫刻が、雰囲気を醸し出してました。


緑豊か。この公園なら1日過ごせると思う。


湖の中にある「エスクラピオ神殿」




「国立近代美術館」 
クリムト、モネなど、19世紀以降の絵画が収められてます。


ボルケーゼ公園は1日、遊べると思う。
まだ、向こうの方にも美術館とか博物館あったけど、全部まわるにはきりがないのでおしまい。
ローマに住んでたら、時々通いたいなあ。っていうか、ローマはどこに行ってもイイ感じ。

ボルケーゼ公園とピンチョの丘は続いてて、ピンチョの丘からの風景はすごーくきれいでした。
「サン・ピエトロ大聖堂」


「ヴィットリアーノ」と右端に「マウクス・アウレイウスの記念柱」が見える。


こうやって遠くから眺めると、建築物の高さや大きさがよくわかります。
マウクス・アウレイウスの記念柱ってめっちゃ高い!
約1800年前からあの場所にあの高さで建ってるなんて、ローマの建築物の歴史ってすごいです。

日本で1800年前は、弥生時代。卑弥呼が生きていた時代だわ。

対抗するのは、住吉神社?


つづく 『ポポロ教会』へ

拍手


2011-04-22 (金) | 蘭・西・仏・伊 2011◇イタリア編
コメント(0)