忍者ブログ
29 (水)
23:59
April

インドバックパッカーの旅 1日目のhotel 『COTTAGE YES PLEASE』

インドに行った。

海外旅行は何回も(も?)行ったけど全部ツアー手配だった。
今回は初めてのバックパッカー。
飛行機もすべて個人手配で日本で準備したのは往復の飛行機と初日のホテルだけ。
(もっともらしく書いてますが・・ 手配したのは私じゃなく連れ=娘です)

1日目はず~っと飛行機の中で家を出てから12時間後にインド、ニューデリー空港着。
時差は3時間半。
空港に着いたのが夜だったから思ったより暑くなかったけど、でも 暑かった
空港からホテルまでは送迎付。
一緒に送迎を待っていた関西からのバックパッカーと3人でホテルへ。
なかなかナイスなかっこいー男子だった。

インドの感想①
埃っぽい・・
夜だけど埃だらけなのがよくわかる。
車もガードレールも道路沿いの街路樹? も、ほとんど埃で白い、又は灰色。

インドの感想②
交通ルールがない。
車線もない。
好きな時に好きなように好きな方向に車線変更していいらしい?
ぶつからないのが不思議だ。
でもぶつかってもどぅって事ないみたいに思えた。
どこもかしこもクラクション鳴らし放題。
とにかく鳴らせばいいって感じだ。

1時間近く走って着いたホテルがここ。 ↓
『COTTAGE YES PLEASE』
コテージ・イエス・プリーズ?? 
変わったネーミングだ。

『地球の歩き方』に信用できるホテルって書いてある。
『ラジェンダ』さんという日本語が話せるインド人もいてバックパッカーお薦めの宿らしい。
送迎で一緒だった彼もやっぱり「地球の歩き方」を見て選んだそう。
初日はまず危険なことは避けて落ち着こうってことでここにした。
(いえ、調べて予約したのはすべて連れですが)

バスルームはこんな感じ。
一見キレイそうに見えるけどなんか怖い予感が。。
夜、ドアを開けて電気をつけた瞬間に洗面所の蛇口まわりからゴキがサァ~っと散らばったのを見た。



エアコン、ファン、冷蔵庫付で1泊1,800円だから上等です。
でも、エアコンはあまり効かない。
それは別にいいけどエアコンが昔あった『ウインドファン』のように窓枠に取り付けられていて、その窓枠の余った部分が空白だった。(空白=窓ガラスもなにもない)

こんな感じで外丸見えだった。
外見たら鳩がたくさんとまってた。
(日本の鳩よりひとまわり小さいインド鳩だった)




外から見てもこんな。
虫が入ってくるやろー。
しかし・・これもインド あると思います
ラジェンダさんに言ってみたけど・・何気に無視。
ま、いっか。
インドだし。
ありやねー。
蚊がいなかったのでよかったよ。


『COTTAGE YES PLEASE』の感想
『地球の歩き方』に載ってるとおり、ナイスなhotelだ。
HPの写真みたくピカピカ&美しくないけどラジェンダさんは良い人だった。
騙すことしか考えてないインド人だらけの中で安心できる。
キャメルサファリや列車の予約の相談にものってくれて、最後は大通りまで出てリキシャを捕まえて値段交渉までしてくれた。

おかげで私達はぼったくられることなく安い料金で翌日オールドデリー駅まで行けたのでした。

 

続く

拍手