忍者ブログ
16 (土)
23:53
April

トリノの街②

4月16日 11日目 ITALIA

スペルガ聖堂から市内に戻って市街観光しました。

『ドゥーモ』
イタリア人にとってキリストの奇跡の一つである「聖骸布シンドーネ」。
キリストの処刑後、その身体を包んだ聖骸布があることで有名です。
手足に釘に打ちこまれて、十字架にかけられた男性が写真のネガのような状態で布に写ってます。
現在、複製が展示されてるらしいけど、外観と中に入るだけで満足して見るの忘れた。。



『サン・ロレンツォ教会』
こんな感じ好きです。

日曜日なのに、先生(ガイド?)に引率された学生で席が埋まってました。
15歳くらいかなー?
顔はあどけなさが残るけど、見た目は完全に大人。
外人ってでかい。


道路は相変わらず、路上駐車の列。

どこでも停めていいみたいに見えるけど、車が出入りする門の前はダメです。
たまに、奥に車を入れるスペース付きのアパートがあるのです。

門の前に停めてた車がレッカー移動されてました。
レッカー車、道を完全にふさいで作業です。
道路は、ギリで2台通る幅しかないので、レッカー車の後ろは長ーい渋滞になってました。

笑えるなー。イタリア。。
 

拍手