忍者ブログ
09 (土)
23:52
April

サン・ジュセップ市場

4月9日 4日目

カタルーニャ広場から伸びるランブラス通りはものすごい人だった。

まだ朝の10時過ぎだというのに多すぎて驚いてしまう。

海外で良く目にする銅像の人。
朝早いせいかまだ黒い布かぶってる。
まだ出勤まえなのね。
自転車乗ってる人は初めて見た。

歩いてると一段と人だかりができてる場所に。
おもしろそう。

『サン・ジュセップ市場』


中も人だらけ。
いろんなもの売ってておもしろい。
安いし。
海老食べたい。
買って帰りたい。
自分んちの近くだったらいいのに。



チョコレートがいっぱい。
いつものわたしなら買い漁るけど、この日はホテルのせいでそんな気分じゃなかった。
暑いしすぐ食べないと溶けそうな気もするし。

このフルーツ盛り合わせが超気に入りました。
ジューシーでめっちゃ美味しかったよん。

そして市場前にたむろする、サッカーシャツを着た人達。
この日カンプ・ノウで試合があるので、午前中からテンション高い。
歌ってるし、応援してたし(笑)

クラクション鳴らして応援してた(騒いでた?)人達。
うるさいけど、これがスペイン?

ランブラス通りはぶらぶら歩くだけで楽しい通りでした。
花も安い。
このバケツ一束分€8。


日本のわたしの家の近くでも安くて花が買えたら良いのにな。。。
って思いました。
 

<a href="">つづく</a> 

拍手