忍者ブログ
27 (水)
20:24
April

楽しかったヨーロッパ(*^_^*)

本当に楽しかったなー。

3週間は長かった。

こんなに長く旅行することは初めてで、まして一人きりでヨーロッパ4ヵ国をまわるなんて、とも思ったけど、結果は100点満点。
今回暗くなって出歩くこともあったけど怖い目に合いそうになることすら一度もなく、楽しいだけの旅行になりました。
運が良かっただけかもしれません。
注意してても運が悪ければ事故は天から降ってくるものだと思うし。
でも、不注意から引き起こす危険を防御しておけば危険率は減ると思います(^_^)

今の時代、ネットで何でも調べ上げることができて、旅行に関する情報はいくらでも手に入ります。
列車の運行状況、ホテルのランク、口コミ、現地でもトラブル状況、観光名所の入場方法などなどなど。
思い立って2週間だったけど十分な準備をしたからこそ、100点満点の旅行ができたと思う。

一昨日、帰国前の夜は帰るのが寂しくて哀しかったです
でも、3週間旅できたから満足もしてて、しばらくは旅行行かなくて良いかなって思ってたけど‥ 帰国後1日にしてまた行きたい!と思うようになりました。
もちろん、しばらくは行かないけど。ていうか、行けないけど。お金もないし、働かなくては(笑)

楽しかった海外旅行。
印象に残ったものはたくさんあるけどとりあえず各国を代表してお写真を。

オランダ・アムステルダムの街並み
川がたくさん流れてて、建物の形がかわいくてきれいだった。


スペイン・バルセロナ 「サグラダ・ファミリア聖堂」
1882年着工で129年間建設続行中。
あと10年で完成。想像以上にすばらしかった。。


スペイン 「カンプ・ノウ・スタジアム」
もう~ バルサのファンになっちゃった。ていうか、めっちゃ見ごたえあった。


フランス・リヨンの街並み。
こんな美しい景色を観ることができて感動したのでした。


イタリア・フォレンツェ 「ミケランジェロ広場」から。
ここからの景色も絶景。どうでも良いけど「わたし」入りで。


イタリア・ローマ 「サンタンジェロ城」
城までかかるサンタンジェロ橋の天使の彫刻が美しくて、橋の手前から見ると絶景。。


写真見てると楽しいな。
旅行って、行く前の準備が楽しくて、行ってから楽しくて、帰ってきてからもまた楽しい。
完全に癖になっってしまった

今度の旅行記はかなり長期にわたってしつこくアップすることになると思います。
だって、写真が2104枚(笑)

さて、昨日は30時間寝てないまま、多少きついぞ、わたし大丈夫かな?って思いつつも夜コンバットしてきました。
前回1週間の旅はあっという間に疲れないまま終わったけど、今回はさすがにあの時ほど元気溌剌~ではなくて、少し疲れてるのを感じる。

3週間ぶりのコンバットで汗ダラダラ。(スタジオ内が妙に暑かったせいもあるけど)
ジム友に会えて嬉しかった(^_^)
そしてやっぱり体は動かすべきだと実感。
3日くらいゆっくりして、筋トレ再開しなくては。そして、1カ月後にせまったリレーマラソンに向けてランニング調整をしなくては。

身体は生活の基本だわ。
帰国後、昨日のコンバット後の体重46.3キロ。
痩せすぎてはいけないのに前回の旅行後から体重が少ないまま、また減ってる。

太らなくては。

拍手