忍者ブログ
23 (土)
23:02
April

18日目 サンタンジェロ城とトラステヴィレ

昨日の夜、コロッセオの復活祭セレモニーに行ってまいりました。

とりあえず8時すぎにコロッセオ着。一時間待った後、スピーカーから聖歌とお言葉が聞こえてきました。
とても寒かったです。途中で帰るわけにはいかないとひたすら寒さに耐えたけど45分で限界を感じ。。帰りました。
BenedettoXVIの生の声とその場を体感できたので満足だわ(^_^)

今日は昨日よりも曇り空。

映画「天使と悪魔」で舞台になったサンタンジェロ城に行きました。約1870年前のはるか昔に造られた橋ですががっちりと大きいのがすごい。橋に並ぶミケランジェロの天使像はとても良かった。

その後、トラステヴィレに行きました。ここは同じローマと思えないような下町感がありました。
ここでランチ食べたけど15ユーロのランチが23.5ユーロの請求。今まで良心的なお店ばかりでぼったくろうとする店にあたらなかったからこんな店があること忘れてしまってた。
まぁ、いいや。良い勉強になりました(^_^)


今はティベリーナ島見ながら一休みです。

あと1日で帰国だ。。

拍手