忍者ブログ
19 (火)
23:44
April

14日目ウッフィツィ美術館

朝からウッフィツィ美術館へ行きました。

予約してたので待たずに入館できたけど、予約なしはとても長い列。一時間以上は軽く待つと思われる。予約してて良かった。。2時間後出てきたら、予約用チケット売り場にも長い列が。。

中は広くて半日以上はかかるって言うのでポイントごとにサクサクまわる事に徹しました(笑)ルーヴェンスの部屋が閉鎖されてたので残念だった。

それにしても今日は昨日よりも人が多い。復活祭前の影響なのかな。ドゥオーモやシニョリーア広場は人だらけです。

ところで、ヨーロッパは湿度が低いせいか手や腕が乾燥しまくってる。カサカサです。少しアトピーの肌みたい。

今、カフェで休憩中。
皮のバックが安くてデザイン良いので買うか買わないか思案中です(^_^)

拍手