忍者ブログ
13 (水)
00:28
April

7日目アルル

今日は列車乗ってアルルまで1日観光。

難易度が高いと思えたフランス鉄道の自販機で見事に往復チケットを購入できた。

アルルはゴッホが過ごした町で有名です。ゴッホに興味なかったけど、なんちゃって興味を持ちました(笑)

バルセロナは観光客が多くてま夏のように暑かったけどフランス、プロヴァンス地方は観光客もまばらで暑くなく日本の初夏の過ごしやすさ。風が強くて花粉が飛び交ってる気がする。くしゃみが。。

アルルにはイタリア以外に残るもので最も規模が大きい円形闘技場があります。
古代ローマ時代のコロセウムが好きなのですが、タラゴナ、アルルの円形闘技場を続けて見れたので満足した。。

さて、今日は私が通ってるジムでコンバット60分がある日。フランス時間の午後2時から1時間、iPodを聴きながら気分はコンバット。一人で歩きながらファイヤーをした(≧▽≦)みんな、ファイヤーしてるかなー、とか思いながら。。

楽しかった(笑)
<a href="">つづく</a> 

拍手