忍者ブログ
11 (月)
05:01
April

5日目 バルサ

今日はまずカンプ・ノウ・スタジアムへ。

バルセロナに来たならば見るべきスタジアムでしょう。試合がなくても見学できるスタジアムツアーで中に入りました。
内部とっても良かったです(*^_^*)期待以上に見応えあって滞在時間二時間超。これはなんちゃっては卒業して本格的なサッカーファンになるしかない(笑)
チケット買う時偶然後ろに並んだ日本人2人にご一緒させてもらいポイントごとに教えてもらえたのでとっても楽しめた。一人だとぐるっと回っておしまいだったような。。(^_^;)

その後スペイン広場からいろいろ回ってたけどなんだか疲れてきた。。サグラダ・ファミリアを眺めながらパエリア食べてホテルへ一旦戻り、近くのネットカフェで久しぶりにネットしたのでした。

明日はフランスに移動だけど十分バルセロナ満喫できた(*^_^*)

スペイン、バルセロナの女の子の感想。
スペイン人の女の子は大袈裟じゃなくて高い確率で妊婦みたいにお腹がぽっこり出てます。体は普通だけどお腹だけでてるの。今、流行ってるらしい胸下切り替えのチュニック着てる子多いんだけどマタニティ状態。臨月みたいなお腹も。。
このホテルで初日に対応した女の子もそんなチュニック着てたんだけど、どうみても妊婦のお腹なので確信して「ベイビーがお腹にいるの?」って失言した(笑)その後、町を歩くと妊婦腹の女性が多いのわかった。


明日は高速バスでスペインからフランスへ国境を越えます。
これまた初体験。問題なくバスに乗れてフランス、アヴィニョンに到着しますように。
<a href="">つづく</a> 

拍手