忍者ブログ
23 (月)
15:11
December

毛糸の帽子♥

孫ちゃんのクリスマスプレゼントに帽子を編みました♥

去年の年末、孫ちゃんを迎えに行った空港で、トコトコ歩く一歳くらいの男の子がかぶってた帽子がとっても可愛くて、絶対孫ちゃんに編もうと思ってから早1年。

1年、なんて早いの・・・emoji

ボンボンが3つ、ついてる耳あて付き帽子❤


ベビーカーに寝ているだけだった孫ちゃんは、一年間スクスク成長♥
帽子かぶってトコトコ歩く男の子に♥
実際に外を歩く姿は見たことないから、年末会えるのが楽しみ❤

しかし、孫ちゃんは帽子がきらい。
かぶらせても自分てすぐ脱ぎそうです。
きっと、脱ぐだろうemoji

それでも、いいの。
編んでると、ハッピーな気持ちでした(笑)




拍手

08 (日)
10:19
December

やんちゃな王子様♥

お外歩きデビューした孫ちゃん♥

歩き始めの不安定な姿がかわいい。。。

かわいすぎる(笑)


走る車が気になって立ったまま動かない孫ちゃん。



ジャングルジ厶の間を通ってママのところに行こうとする孫ちゃん。
とってもやんちゃ♥
かわいいーなー。

危ないと思ったら、ちゃんと手が出せるんだなあ。

赤ちゃんで何もできなかったのに。

幼児になってしまったemoji

だけど、幼児になっても、かわいさ抜群だわ。

拍手

16 (土)
23:19
November

孫ちゃんに会いに名古屋から奈良へ:3回目

土曜日 またまた、孫ちゃんに会いに行ってました。
名古屋に来て1ヵ月と1週間の間、隔週ごと奈良に行ってるわけでして。。

いつも孫ちゃんに会ってたら、ついに!
先日会った時は、わたしの顔見てニコって笑って抱っこ~emojiって手を伸ばしてくれました。
すごい嬉しいemoji

いつもは「誰?この人?」って顔で「おいで」って言ってもママにしがみついてたけど、とうとう私を覚えたみたい。
感激ですねー。

奈良まで特急で2時間弱。
遠いけど、近い。

福岡に帰ったらまた会えなくなるのが悲しいです。

でもね、
実は今週、また孫ちゃんに会えるのemoji

ふふふ

拍手

16 (土)
21:37
November

相変わらずかわいい❤

いつ見ても
何してても
何されても
かわいいのが『孫』でしょうか?(笑)
 
スマホ。
最近は口に入れなくなったけど、興味はなくならないですね。
充電中のコードが気になる孫ちゃん。
 
コードを引き抜いて何してるのかなー?って気に留めてなかったら‥

ソケット部分の蓋をもぎとろうと必死だった。
その蓋はとれないって(苦笑)
ちぎられたら大変(笑)

このお洋服は出産祝いにもらったもの。
もらった時は、大きな服って思ってたのに、1年でピッタリになるんだなあ・・
赤ちゃんの成長って本当に嬉しいものです。

よく食べるようになりました。
前歯が生えそろったので、固いものも噛んで食べれます。
大きなスペアリブをまるごと一切れ食べてました。

去年、出産祝いに作ってもらった名前入りVENUMのロンパースもちょうど良くなった❤
 

最近、ごろーんって仰向けになるのが好きな孫ちゃん。

2週間前に歩きだした孫ちゃんですが、
その後、サクサク歩くようになると思ったら違いました。
歩くのは歩くけど、ハイハイする方が早く移動できるので、
長距離移動はもっぱらハイハイ。

寝返りも一回したあと、興味なくなったあとしないまま、
お座り&ズリバイするようになったし。
歩くのもあんなに嬉しそうに歩いてたのに・・
今は歩くのに興味ないみたい(笑)

さて、ご覧のとおり
今週末も特急に2時間揺られて奈良に来ています。
明日は奈良から直接、伊勢神宮日帰り旅行emoji

拍手