忍者ブログ
05 (土)
23:59
January

孫ちゃん両手合わせ

孫ちゃん、両手合わせをして遊ぶようになりました。
去年末から両足を合わせて遊んでて、もうすぐ両手合わせもしそうね、って話してた矢先。
両手でおもちゃを持とうとするする孫ちゃん。
両手共に口にもっていく仕草がなんともカワイイ



自分の手が認識できるようになって、手元を見ながら一生懸命いの様子


両手両足を合わせて遊ぶのが楽しいみたい。
手をみつめる姿が 
顔のぶくぶくが減ってきたと思ったら最近は足がプクプク太くなってきた孫ちゃんです。


うつぶせ寝も好きです。


顔を持ち上げて遊んだあと疲れしまった孫ちゃんでした。

【追記】 1月7日 夕方
孫ちゃんがとうとう自分で手を伸ばしておもちゃをつかみました!
メリーに手を伸ばして掴んだり、近くにある編みぐるみ掴んで顔にもっていったり。



すごい、すごい。

赤ちゃんの成長ってたまらなくカワイイ
 

拍手