忍者ブログ
ボディコンバットのタイムスケジュールが変わって1ヶ月半。

最初の3回は金曜コンバットに出たけれど、先ゞ週金曜日は、運動なしジム風呂だけだった。
今日もジム風呂オンリー。
すごくだるくて、おまけに土砂降りだし、ゆっくりしたい。
キツイ体を奮い立たせていく価値がない。。
なんて寂しいことを思うのかしら。笑
雨と体調により今夜のコンバットは欠席じゃ。

寂しいな。
コンバットがこんなになるなんて。


さて、帰宅して2時間寝てた(๑˃̵ᴗ˂̵)
仕事中から眠かったからいい気持ちでした。

夜になってジム風呂へ。
駐車場から見上げたスタジオ、人が少なかった。
人口密度低すぎて、床丸見えでした。

お風呂で聞いた話。
最初4人しかいなかったらしい。(Gさん、Mさん、Hさん、茶色さん)
見兼ねた常連3人が参加。(Mさん、K、Tさん)
他にいつも入る、親子さん、ボクサさん、Sちゃん

以上11人。。

先々週も10人くらいって言ってたもんなー
金曜コンバット、やばいです( ̄▽ ̄;)

拍手

今日は火曜日コンバット。
今日からハーフミックスです。

イントラベタ~なミックスでした。
ベタ=好きなのでオッケー♡
35-1
35-2
35-5
58-7
58-8
(71-4,6,9,10)

先週の金曜コンバットは、体調悪くて出てないから一週間ぶりのコンバットです。
とっても汗出て、サイコーに楽しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)
門田さん、サイコーー!

しかし、左の股関節がズキズキ痛い。。

拍手

今日は、ボディコンバット71(60分)2回目。

パワートラック3(5曲目)が楽しみで楽しみで。
クセになるきつさなんだよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
あー、楽しかった。
来週の火曜日も楽しみ♡

コンバットに備えて、これ買いました。
D&Mのキネシオロジーテープ チタンプラス。
 
テープに皮膚が持ち上げられて、筋肉の動きにより皮下のスペースが広がり血行が促進されるらしいです。 
チタンが効きそうな気がして購入。
これ貼ってコンバットしたから、大丈夫な気がして動けました。
気のせい?気の持ちよう??笑

動けたけど、夜はまた左股関節がズキズキしてます。
前より動けるようになったけど、終わったあとの痛みは前と同じくらい。
明日、明後日は有酸素運動しないから回復してほしいな。

拍手

新曲71は、予習してないから何が出てくるかわからなかったけど、トラック5が楽しかったので久しぶりにコリオの研究をしたくなりました。
相変わらず、BCにLOVEなわたし♡

ボディコンバットがおかしくなって早2年。
音楽に合わせて、ムエタイ、ボクシング、格闘技の動きを楽しむという趣旨から反れてきて、きつい、追い込もうパーツが組み込まれて2年です。
例えば、一昨年の「BC65-2」で連続スイッチキックが全部で80回というのがありましたが、あれは、楽しくなかったな。こんなのしてたら余計悪くなる。笑
健康体ならVeryGoodですが。

前回のBC70からウォーミングアップ3曲目(1-C)ができました。
「モビライゼーショントラック」といって、ボディコンバットパンチやキックでは捻転動作を主となるので、その可動性向上のためのトラックです。
(股関節を痛めてるわたしにとっては拷問ですが。)
1-Cで素早く床から立ち上がる「ハーフマウント」 は、股関節の柔軟性と可動性の向上が目的。
元の動作はMMA(総合格闘技)からインスパイアされてて、3ステップでハーフマウントを完成させる構成だそうです。

71-1では、まず「パルスプッシュアップ,7回+マウンテンクライマー,16回」7セットがあります。
プッシュアップはテンポが早いから、ハーフでいいし、そこは楽だけど、完全に腕をやられます。
(コンバット前に上半身の筋トレをしてたら地獄です。)
その後に1-Cがくるから、ハードです。
 
 
ま、スイッチキック連続よりもいいと思います。

トラック2の、ランジジャンプ、ランジタッチ、ジャンプスクワットは、無理です。
(今、股関節痛めてるのでしたくないです。)

トラック5は、素早くクロス→フックのあと、スクワット→プランク→ジャンプアップをしつこく繰り返し。
すごくきつかったけど、途中からアドレナリン出てきてハイテンション。
予習してなかったから、驚いたー。
モディファイドスプロール(バービー)は、ボディステップやボディアタックでは、お馴染みコリオなんだって。
そういえば、グループファイトでも同じようなことしてました。
グループファイトの飛んだり、何やらのコンビネーションは楽しいーと思ってました。
この手のコリオは好きです。
コンバットもそっち方面に行ってくれたら嬉しいんだけど。な

まあ、整骨院に通って股関節を治して、思い切り動けるようになるのが先決です。

拍手

今日はBC新曲71の60分門コンでしたが、まじ、キツかったです。

腕立て6回と足こぎ筋トレ。
スピード早いから浅めの腕立て伏せしてたら、ラスト直前で左腕がピリッとなりました。
なので、するのやめた。笑
コンバット前に上腕三頭筋の筋トレして、肩から腕にかけてパンパンになってるから頑張りすぎると傷めてしまいますから。

5曲めのジャブフック&四つん這い筋トレはイケてました( ̄▽ ̄;)
キツイけどハイテンションでアドレナリンがでる。
終わったあと、長距離走ったみたいに息が上がったままおさまりませんでしたが。

ムエタイは、何も面白くないです。
他のも好きなのはないです。

さて、今日のバレトンはなりきって優雅にバレエポーズです。
足が痛くなかったからうまくできた!って、喜んでたけど、コンバット新曲のせいでまた痛くなりました。
整骨院に行かなくては。
寝てるときズキズキ痛みます。。やっばーい。


【追記 水曜翌日】
体のあちこちがバキバキ。

【追記 木曜】
太もも後ろ〜 お尻のすぐ下の部分が筋肉痛。
こんなところが筋肉痛になったの初めてです。
後ろ姿に効きそうでナイスじゃん! と喜んでます。
でも、相変わらず腰から下がバキバキなままです。

拍手

先週、整骨院に行って股関節の調子がとてもいいです。
股関節が痛まなくて腰や膝も違和感がない。
今日、筋トレしたら、背中が張らないからベンチプレスが軽く感じました(๑˃̵ᴗ˂̵)
1ヶ月半の痛みからようやく、解放されるかも♡

だけど、大事をとってエアロはおやすみしました。
胸と背中、上腕二頭筋、足は軽くで筋トレ1時間。
最後はバイク30分で汗を出して、ストレッチです。

寝よ!

拍手

アーカイブ
Categoria
fine
Questo blog è finito. 7.2008~8.2020  Grazie♡12 anni
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Ricerca
PR

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]