忍者ブログ
今日はエニタイムフィットネスで筋トレの日。
エニタイムフィットネス、イケてるー
はまっちゃってるかも(๑˃̵ᴗ˂̵)

やっぱりロングバーベル好きー♡
ホームで、短くて中身が空洞のバーベルに重りつけてするのと効き方が違うもん。
ラットプルダウンは2種類のマシンあるし。効いてるわー
レッグプラスも最高ー
レッグエクステンションとアブダクションマシンが、うちのジムのマシンよりフィット感あって効きやすい。
ステキすぎる。
集中できるのです。

最後はシャワーとお肌の手入れをゆっくりして終わり。
ドレッサールームは、うちのジムの4分の1のスペースを一人貸し切りで使えるからめっちゃいいよ。
お家みたい。
今日は女の人いなかったから、長く使っても大丈夫だし。
でも、男の人もシャワーなしで帰ってるし。
シャワー済ませて帰る楽チンさを知ったらシャワーなしで帰るなんてムリムリー(๑>◡<๑)

拍手

Good Time
Owl City & Carly Rae Jepsen
3年前までエアロ定番だった曲。
この曲で踊るの好きだったー♡



I Really Like You
トム・ハンクスが出てる。
ジャスティン・ビーバーもいるから見てて楽しい。



久しぶりに歌をダウンロードしたくなった。
CD、買うんじゃなくて。



拍手

You Belong With Me


この男の子が知ってる子に似てると思った(笑)
どう思う?


拍手

あちこちできてるねー
24時間フィットネス。
昔とジム事情も変わったねー
誰もかれでもジムに行く時代。
昔はよそのジム行くの楽しかったけど、今は特段楽しくもない。できすぎやん。
そんな中、ホームジムの徒歩3分のところにエニタイムフィットネスができたので、お試し価格で入会した。
24時間フィットネスどんなものか興味あるし。

さてエニタイムフィットネスに行ってみて思ったこと。
受付でカード出さなくていいのがいいな。入るのも出るのも挨拶なしっていいよ。すごくね。
休憩スペースがないのもいいや。椅子とか体重計とか冷水器何もない方が人がそこに留まらないからいいよ。
ゴールドジムもだけど筋トレエリアの照明が暗めなのは筋トレはかどる。

そして、マシンはというと、レッグプレスは気に入った♡
背中マシンもいいよ♡
ロングバーベルもあるしね♡
でもベンチプレス用のマシンはバーベルを置く(赤矢印)部品がやたら出っ張ってるから、上げたとき当たりそうで邪魔。
そしてストップ用のやつ(青矢印)最下段でも女性には高すぎなので、取外しするけど大きくて重い。無駄な労力使うや。

スクワット用にはいいでしょうけど、フリーのベンチプレス向きじゃないな。

レッグカールはイマイチどころか使えない。
男性用で大きいから、一番小さいSに合わせても女性には膝の位置、足首の位置がフィットしない。
だから女性は使えないです。

あとはホームジムでもできるから、そこまで(わおっ)って感じじゃない。
筋トレするなら、やっぱりゴールドジムだね。

さて、ここはシャワー室とドレッサールームが一つの部屋で鍵付き。
一人がシャワーして髪乾かしてる間誰も入れないです。
トレーニングウエアで来て、そのままシャワーなしで帰る人が多いからって聞いたけど、その通り、ほとんどの人がトレーニング終わったらそのまま帰ってた。
シャワー兼ドレッサールーム、男女各2ブース。更衣室がが男女兼用3ブース。
使う人あまりいない。
昨日、初めてシャワールーム使ったけど、広いし個室でゆっくりできたemoji

公民館のような暗い空気はまったく感じられない、活気あるエニタイムでした。
トレーニング意欲が保てるジムっていいですね。

うちのジムも筋トレマシンの上の照明だけ暗くして、音楽もそれなりのチャンネルにしてくれんかなー





拍手

今日も暖かい。
実家には小さな菊がたくさん咲いてる。





ケイトの深い赤色がキラキラ光ってる。

オリーブの木  そこだけ違う空に見える。


ほんとにいい天気だ!
11月半ばには思えない。
タンクトップで洗車した。

拍手

コーヒーが好きなわけじゃないけど、コーヒーを飲むのは好きだ。

でもこの前、あるきっかけで眠れなくなり、その後原因は解消しても眠れなくなった。
脳がすっかり眠り方を忘れたような。
それで、眠りを妨げる原因を除外しようと考えた結果、コーヒーを飲まないことにした。

『カフェインには、脂肪燃焼を促進する効果が有り、中枢神経を興奮させ眠気を抑制してくれるいわゆる覚醒効果があります。
覚醒効果の持続時間は代謝の違いにより、ひとそれぞればらつきがありますが、完全になくなるには“15時間程”と言われております』

試しにコーヒーを完全に飲まなくなったら、眠れるようになった。
気のせいかもと思って、何度か飲んだ時、やっぱり眠れなかったから、コーヒーはやっぱり飲んではいけないんだと思った。
カフェインは緑茶やチョコレートにも入ってるけど、チョコレートは大丈夫❤
チョコレートは絶対やめれない。

なので、もう3週間くらいコーヒーを飲んでない。
でも、会社で飲むコーヒー。
休日にケーキと一緒に飲むコーヒー。
カフェで飲むコーヒー。
コンビニコーヒー。
そんな気分の時にそれができないのがツライ。

でも、今日のこと。会社にストックしてたカモミールティが切れてた。
飲むものがない。。
何か飲みたいじゃん。。
なので、今、コーヒー飲んでる。
10時だったら寝るまでに15時間あるし。


拍手

アーカイブ
Categoria
fine
Questo blog è finito. 7.2008~8.2020  Grazie♡12 anni
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Ricerca
PR

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]