本島の海といえば伊計島か古宇利島。
私は貧差で伊計島が好き。
好きな理由。
①26年前に初めて行った沖縄のきれいな海だから。
②観光客が古宇利島より少なくて自然を身近に感じられる。
③透き通った深いブルーに浮かぶ岩場が好き。魚がいっぱい泳いでそう。
④新しい店がなくて地元感が漂ってる。
でも、今回は古宇利島へ。
屋我地島(やがじしま)の砂浜も好きよ♡
砂浜の上に広がる透明な波がきれいー
貝殻拾って遊んだ。
古宇利島はいつきても美しい。

なんて美しいんだ!!
たまらない(๑>◡<๑)
私は貧差で伊計島が好き。
好きな理由。
①26年前に初めて行った沖縄のきれいな海だから。
②観光客が古宇利島より少なくて自然を身近に感じられる。
③透き通った深いブルーに浮かぶ岩場が好き。魚がいっぱい泳いでそう。
④新しい店がなくて地元感が漂ってる。
でも、今回は古宇利島へ。
屋我地島(やがじしま)の砂浜も好きよ♡
砂浜の上に広がる透明な波がきれいー
貝殻拾って遊んだ。
古宇利島はいつきても美しい。
なんて美しいんだ!!
たまらない(๑>◡<๑)
夜ご飯は「サムズアンカーイン」
宜野湾店は、サムズレストランの第一号店で帆船の客室をイメージした店内。
シークワーサーがめちゃ美味しい♡
焼いてくれたのは時岡くん。
(せっかくだから名前をお聞きしました。)
シェフはコショウふるパフォーマンスしてくれます。
感じが良い男の子で話して楽しかった☆
エビ食べたい!ってことで伊勢海老とステーキを注文。
このあとにポテトともやしの付け合わせとガーリックライスが。。量が多い。
そっか、ここは沖縄。外人仕様の量だもんね。
お腹に全部入らずに少しだけ野菜を残してしまいました。
ごめんなさい。
サムズは他にも店舗あるけれど、宜野湾店が一番美味しいし雰囲気もいいそうだ。
基地が近いのでお客さんはほとんどがアメリカ人、店内満席だった。
外国にきたみたいで楽しかった。
美味しかったよー♡
宜野湾店は、サムズレストランの第一号店で帆船の客室をイメージした店内。
シークワーサーがめちゃ美味しい♡
焼いてくれたのは時岡くん。
(せっかくだから名前をお聞きしました。)
シェフはコショウふるパフォーマンスしてくれます。
感じが良い男の子で話して楽しかった☆
エビ食べたい!ってことで伊勢海老とステーキを注文。
このあとにポテトともやしの付け合わせとガーリックライスが。。量が多い。
そっか、ここは沖縄。外人仕様の量だもんね。
お腹に全部入らずに少しだけ野菜を残してしまいました。
ごめんなさい。
サムズは他にも店舗あるけれど、宜野湾店が一番美味しいし雰囲気もいいそうだ。
基地が近いのでお客さんはほとんどがアメリカ人、店内満席だった。
外国にきたみたいで楽しかった。
美味しかったよー♡
4年ぶり、5回目の沖縄へ。
飛行機から見た海はきれい。
最近、きれいな海、ご無沙汰だったから、飛行機から見下ろすだけで癒やされた♡
まずは「おきなわワールド」で「エイサー」
「おきなわワールド」は、26年前に初めて沖縄きたときに玉泉洞を歩いた思い出がある。
エイサーは、本土の盆踊りにあたる沖縄の伝統芸能のひとつ。
おきなわワールドの「真南風(まふぇかじ)」のパフォーマンスはエイサーの他、獅子舞やアンガマ、四つ竹など沖縄の伝統芸能が一同に楽しめるそう。
その後、お昼ご飯食べに「屋羊屋」(やぎや)へ。
やぎやは戦後まもなく建てられた純琉球様式のカーラヤー(瓦屋)で2009年に登録有形文化財に指定された建物。
築60年以上の趣きがある部屋でソーキソバ食べました。
カーラヤーには玄関がないんだって。
入りやすいところから入っていいらしい。
屋根と塀のの上にはシーサー。
門に咲くピンクのブーゲンビリアがきれい。
ピンクのハイビスカスも。
那覇空港から30分。
坂を登った長閑な畑の中にあるから沖縄のごくごく普通の民家にお邪魔したみたいでした♡
それから嘉手納基地前のストリートを散策したり、海を眺めたりしながらホテルに向かいました。
嘉手納マリーナ。
基地のアメリカ人のビーチだけど日本人も入っていいらしい。
マリーナではドルのみ。円は使えないんだって。
伊計島みたいな入江できれいだったー
天気は曇りだったけど、海の色はきれいだった。
やっぱりOKINAWA、楽しい。
海の色に心が洗われます。
本日会社にお皿持参。
勤務して8か月、好き勝手に昼食をとるようなったわたし。
前職場と同じなお昼ごはんタイム。
お弁当はスープ一品。
最近、体重が重めだから自重したいと思いつつも作ると量が多くなる。
お菓子はあんまり食べてないのにこの数日47.9キロ。
48超えたら一気に太りそうなので、来週から食事減らそうっと。
来週から(笑)
週末で48超えそうな気がする。。
このスープの中に、トマト3個、ジャガイモ1個、人参半本、大手羽2本、ほうれん草が入ってます。
めっちゃ熟睡して目が覚めたら7時10分。ベッドから抜け出したのは7時30分。
外で食べたり買って食べたいものもないから、圧力鍋で即席スープを作った。

一品だけど量多し。。
スープはビタミンの宝庫だからスープまで全部食べきった。
やばいな。
太る。。
でも去年の年末までずーーーーーーーーーっと痩せてたのね。
半年間くらい47キロ前半だった。
47キロ前半が数か月続くとわたし的に痩せすぎなんよ。
47.5キロベースが一番ベスト♡
500グラムで違うのよねー(笑)
変わらずこだわりが強いオンナやのう。。
食欲もあんまりでなくてもう2度と太らないんじゃないかと不安なときもあったのに。。
なのに、やっぱり太るんだ。
お正月からがんばって食べるようにした結果ですけどね。
やっぱり、太るんだ。。
って、47.9キロって太ってないんだけどね(笑)
勤務して8か月、好き勝手に昼食をとるようなったわたし。
前職場と同じなお昼ごはんタイム。
お弁当はスープ一品。
最近、体重が重めだから自重したいと思いつつも作ると量が多くなる。
お菓子はあんまり食べてないのにこの数日47.9キロ。
48超えたら一気に太りそうなので、来週から食事減らそうっと。
来週から(笑)
週末で48超えそうな気がする。。
このスープの中に、トマト3個、ジャガイモ1個、人参半本、大手羽2本、ほうれん草が入ってます。
めっちゃ熟睡して目が覚めたら7時10分。ベッドから抜け出したのは7時30分。
外で食べたり買って食べたいものもないから、圧力鍋で即席スープを作った。
一品だけど量多し。。
スープはビタミンの宝庫だからスープまで全部食べきった。
やばいな。
太る。。
でも去年の年末までずーーーーーーーーーっと痩せてたのね。
半年間くらい47キロ前半だった。
47キロ前半が数か月続くとわたし的に痩せすぎなんよ。
47.5キロベースが一番ベスト♡
500グラムで違うのよねー(笑)
変わらずこだわりが強いオンナやのう。。
食欲もあんまりでなくてもう2度と太らないんじゃないかと不安なときもあったのに。。
なのに、やっぱり太るんだ。
お正月からがんばって食べるようにした結果ですけどね。
やっぱり、太るんだ。。
って、47.9キロって太ってないんだけどね(笑)
アーカイブ
Categoria
fine
Questo blog è finito.
7.2008~8.2020 Grazie♡12 anni
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
Ricerca
PR
