1年に1回くらいしかできないニキビが、去年の夏ごろから何回もできる。
先週のはひどくなる前に治まったけど、今またできてるのがわかる。
栄養分のせいじゃないような気がしてた。
だって、何十年も生きてきて、こんなにニキビできたことないもん。
調べたら口の周りの吹き出物は胃腸、婦人科系に関係してるらしい。
(ニキビは若い人の名称で、若くない人のは吹き出物って言うんだって)
なるほどだ。
12月からずっと胃もたれ、腹部膨張の胃腸不調が続いてる。
12月以前にもこの会社に就いてからたまに胃腸がおかしくなってる。
良くなったり、悪くなったりで時々お腹が気持ち悪い。
ついにその症状が、1月中旬から慢性化、体むくんでる。
体むくむ→体が重くなる→筋トレ意欲がなくなる→余計に体がだるくなる。
胃腸ってすごく痛かったりしないから放置してしまうけど、もっと大事にしなきゃいけないって反省。
早く健康な胃腸に戻りたいや。
ついに薬買ったけど、効くかな。。
頭痛、胃痛の痛み止めと違うから効いたって即効性なさそうだもん。
ツライ。。
どんな人か全く知らない。
全く知らない人なら、それなりに探すけど、妻が知ってる人なら何となくでいいから教えてもらえれば助かるじゃないですか。
なので、妻(社長夫人)に聞いた。
年齢と身長と体格だけでも教えてもらえればいいので。
昼間の博多駅、スーツ姿の会社員だらけでしょ。
わたし「どんな人ですか?」
つま「行けばわかるよ」
わたし「博多駅で人が多いので待ち合わせも多いと思います」
つま「くっきりした顔」
わたし「身長はどれくらいですか?」
つま「どうやって探すかは自分で考えた方がいいよ」
意味不明の返事をするオンナ。(苦笑)
いや、探すよ。
全くの他人だったら探すけど、知ってる人が社内にいるなら聞くでしょ。
そして、教えるでしょ。
妻はそんな人。
夫はあんな人。
だから夫婦が成り立ってるんだと思うのね。
疲れるでござる。
久々、むかついたーー
誰にって?
社長に決まってるじゃん。
世間知らずのお金持ちぼんぼん息子の社長は、前々から自分で言ったことを棚に上げて人を責めるところがある。
甘やかされて育ったんだろうな。。ってよーくわかるよ。
そんな人。
今日は朝からキレて電話してきた。
「は?」って感じ。
最近は意味不明な八つ当たりされて怒られても悲しくならない、苦笑すらできない、ただ呆れるだけになってしまった。笑
「は?」「何?この人?」「また言ってる事違うじゃん。」そんな感じね。
昨日自分が電話するって言ったくせに。
自分から「俺が聞いてみよう」って。
なのに今朝は、「俺がそこまでするわけないやろ。自分の仕事やろ。大丈夫?基本的なことやろ。」と散々言われたよ。
てさ、相手は社長の知り合いなのよね。
どういう知り合いかも知りませんが。
基本、あの人は何も教えずに断片的なことだけ投げて、詳しく聞くとキレる。
俺がそんなことわかるわけないやろ。
毎回そんな返事。
いえ、私はもっとわかりませんが。。
その人と会ったことも顔も何も知らないのですから。。
やり取りは全部社長を通してるのに、どこまで直接やりとりしていいかも不明ですが。
毎回そんな感じよ。
久々でたーって気持ちよりも、ただ呆れる気持ちが大きかった(爆)
ま、いいや。
この前、社長と車載ってるとき、たばこのポイ捨てしてる人を見て社長が「あんな人間許せんよねー」と言った。
『確かにタバコのポイ捨ては許せませんが、シートベルトをしない、運転中に携帯で話しているあなた、あなたも社会のルールを守らない点では同じですけど。」
と、心の中で思った。
お金持ちだから、何かあっても警察上部からもみ消してもらえるのかもしれない。
ま、そんな人よ。
忘れよーっと。
今日は金曜日だし、明日は休みだし❤
『追記』
妻が出勤。
朝、妻と夫(社長)はケンカしたらしい。
ケンカ後、家を出てすぐにわたしに電話したらしい。
なるほどね。
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
