朝、社長夫人が出社して一言。
「今朝も悪かった。」
何のことかすぐわかる。笑
社長のご機嫌。笑
「一発触発ですね。注意します。」と返事。
全く、自分のご機嫌で当たり散らすからね。
人としてできてない。
お坊ちゃんで甘やかされて育ったんだろうな。。
その後も夫人に何か言ってる。。
夫人、かわいそう。。
私も十分注意しよう!
じゃないと落ちてくるぞ。
いや、何もしてなくても突然当たり散らかすから。。苦笑
「今朝も悪かった。」
何のことかすぐわかる。笑
社長のご機嫌。笑
「一発触発ですね。注意します。」と返事。
全く、自分のご機嫌で当たり散らすからね。
人としてできてない。
お坊ちゃんで甘やかされて育ったんだろうな。。
その後も夫人に何か言ってる。。
夫人、かわいそう。。
私も十分注意しよう!
じゃないと落ちてくるぞ。
いや、何もしてなくても突然当たり散らかすから。。苦笑
廃棄になったアルミ、鉄の壁がこっちと向こうに高々と積み上げられてた。
こんなところ初めて来たや。
当たり前ですが。。
いろんな職場があるのね。
この会社でのモチベーションは三通りある。
なぜ、そんなこと言うかといいますと、社長のご機嫌で社内の空気が変わるから。
今日、午前中ふつうだった社長は、昼前に急に機嫌が悪くなり夫人にネチネチ言い始めた。
夫人にネチネチ言った後、今度はお弁当を食べてる私にネチネチ言い始めた。
(さっき、私がお弁当の用意してるの見てますよね。。)
大した内容でもないし、いつもの八つ当たりネチネチですから返事だけしてたら「聞こえん。」とさ。
お弁当食べてる最中にネチネチを聞きに社長のデスクへ。
また始まったや。。
あんたのせいで胃腸障害なんだよ。。
食事中にやめてくれ。。
そんな感じ。
社長がネチネチ、ピリピリ男のときは「呆れる日」
何もない日は「平穏な日」
仕事がたのしかったら「良い日」
(そんな日滅多にないけどさ)
と言うわけで、今日は「呆れる日」。
早く帰る時間にならないかな(๑˃̵ᴗ˂̵)
このアパートって新しくないけど好きなんですよね。
大家さんの家の一画には、大家さんの家(築60年以上経ってそうな)と駐車場と庭と畑があります。
庭には梅、ビワ、金柑、みかん(みかんの種類はわかないけど甘夏ではない、酸っぱめのみかん)、畑は、一昨年まで大家さんが耕して野菜作ってた。
朝コーヒー飲みながら緑を眺めたり、夜あたたかいもの飲みながら空を見上げたり。
春は梅、夏はビワの実、秋は金木犀、白い大きな花が咲く木、冬は金柑。
特に秋の金木犀の香りは、季節感たっぷり。
わたしは、ちょっと古い感じのこの景色が好きなのです。実家みたいだもん。
マンション、集合住宅って駐車場まで遠くて、車に行きつくまで誰かと会う確率高いし、エレベーター乗って、エントランス通って駐車場にいくって面倒。
ここは、4世帯、駐車場はすぐ下、塀で囲まれてるから一軒家感覚のアパート。
そこがすごく気に入ってる♡
でも、去年の夏からベンチに座って猫と遊んでた大家さんの姿を見なくなって。。
どこか行っちゃったんだなって思ってて、畑荒れ放題だから暖かくなる頃には草刈ってほしいなって思ってたら、先週に8月完成予定でアパートを建てるという「工事のお知らせ案内」が。
新しいアパート。。
この一角に住民が増えるということは、わたしの一軒家感覚がなくなるということね。
人が増えるのイヤだ。。
この静まり返った田舎チックさが好きなのに。
昨日、家に帰ったら畑がなくなってた。
駐車場が必要だから庭か大家さんの家かどちらかを撤去するよね。
大家さんち古いから今更誰も住まないと思うし、駐車場にするなら入口の大家さんちかな。
庭には赤い鳥居があるの。鳥居は無下に撤去できないからそのままのような気もするし。
と、いろいろ考えてる。笑
とはいえ、夏のセミの鳴き声は前の神社の樹々と合わせてハンパなくうるさかった。
去年の夏から冬にかけては畑が荒れ放題で虫の宝庫(笑)
鈴虫の鳴き声が心地いい通り越して騒音。
あのセミと鈴虫ほかの鳴き声から解放されるのは嬉しいや。
(いや、庭がそのままの場合、セミの鳴き声はそのまんま。苦笑)
大家さんの家の一画には、大家さんの家(築60年以上経ってそうな)と駐車場と庭と畑があります。
庭には梅、ビワ、金柑、みかん(みかんの種類はわかないけど甘夏ではない、酸っぱめのみかん)、畑は、一昨年まで大家さんが耕して野菜作ってた。
朝コーヒー飲みながら緑を眺めたり、夜あたたかいもの飲みながら空を見上げたり。
春は梅、夏はビワの実、秋は金木犀、白い大きな花が咲く木、冬は金柑。
特に秋の金木犀の香りは、季節感たっぷり。
わたしは、ちょっと古い感じのこの景色が好きなのです。実家みたいだもん。
マンション、集合住宅って駐車場まで遠くて、車に行きつくまで誰かと会う確率高いし、エレベーター乗って、エントランス通って駐車場にいくって面倒。
ここは、4世帯、駐車場はすぐ下、塀で囲まれてるから一軒家感覚のアパート。
そこがすごく気に入ってる♡
でも、去年の夏からベンチに座って猫と遊んでた大家さんの姿を見なくなって。。
どこか行っちゃったんだなって思ってて、畑荒れ放題だから暖かくなる頃には草刈ってほしいなって思ってたら、先週に8月完成予定でアパートを建てるという「工事のお知らせ案内」が。
新しいアパート。。
この一角に住民が増えるということは、わたしの一軒家感覚がなくなるということね。
人が増えるのイヤだ。。
この静まり返った田舎チックさが好きなのに。
昨日、家に帰ったら畑がなくなってた。
駐車場が必要だから庭か大家さんの家かどちらかを撤去するよね。
大家さんち古いから今更誰も住まないと思うし、駐車場にするなら入口の大家さんちかな。
庭には赤い鳥居があるの。鳥居は無下に撤去できないからそのままのような気もするし。
と、いろいろ考えてる。笑
とはいえ、夏のセミの鳴き声は前の神社の樹々と合わせてハンパなくうるさかった。
去年の夏から冬にかけては畑が荒れ放題で虫の宝庫(笑)
鈴虫の鳴き声が心地いい通り越して騒音。
あのセミと鈴虫ほかの鳴き声から解放されるのは嬉しいや。
(いや、庭がそのままの場合、セミの鳴き声はそのまんま。苦笑)
アーカイブ
Categoria
fine
Questo blog è finito.
7.2008~8.2020 Grazie♡12 anni
カレンダー
| 02 | 2026/03 | 04 |
| S | M | T | W | T | F | S |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
| 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
| 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
| 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
| 29 | 30 | 31 |
Ricerca
PR
