忍者ブログ
毎日しているコトにくるぶしプリエがあります。

ダンスのイントラが、会員に教えたのを又聞きして、春から始めたものです。
素敵なイントラなんですが、わたしのことを「イントラ」と間違えていたって。
こんなきれいなイケてるIRから、IRと間違えられるなんて♡ 聞いた時、マジですか?な気分。
嬉しいわー

で、いつも筋トレばかりしてる話をしてたら、「筋トレする前に懸垂マシンにぶら下がって、大きく深呼吸を数回するといい。」って教えてくれた。
筋トレ前は、筋肉が縮まってるから、肩からぶら下がることで自重によって背中、腹筋と体幹の筋肉が伸ばされるって。

ストレッチしてから筋トレするのは聞くけど、懸垂マシンのぶらさがってっていうのは初耳。
『肩の力を抜いてぶら下がり、お腹はひっこめたまま、鼻から息を吸って口から吐く』のがコツ。

彼女は、ボディメイクのIRもしてるそうで、教え方も上手、体の線もきれい。

きれいな人、きれいなカラダの人の言うことは素直にききます。笑

拍手

土曜も日曜もジムで筋トレ。
腹筋下部強化のため、土曜日からリバースクランチ&ヒップスラストを始めました。

10年前までの腹筋必須メニューにニートゥチェスト&レッグレイズがあります。
いつの間にかしなくなって、いつにまにかお腹がゆるくなってたって感じ。笑
昔はぜーんぜん平気だったのに、今ニートゥチェストやレッグレイズをすると確実に腰にきます。
「股関節痛から腰痛へ」
イヤやのう。。。笑

なのでリバースクランチとヒップスラストでがんばることにしました。
土曜日からインクラインベンチで15回を2セット。
やりすぎは危険なので、余力を残しながら15回2セットでおしまい。
日曜日は腹筋が痛くて最初できなかったけど、徐々に慣らして13回2セット。

今朝の運動タイムにシットアップしようと思ったら、腹筋上部もカチカチに痛くてできなかった。
すごーい。
ちゃんと効いてるのね♡
くるぶしプリエ、スクワット、サイドプランクをしたいけど、どれも股関節痛を引き起こすので我慢してすでに3ヶ月。
ツラいけど、できないことを気にするのではなく、できることを気にしてがんばろう(๑˃̵ᴗ˂̵)

今月は筋トレがんばれそうな感じ。

拍手

昨日の夜、眠るとき寝室で初エアコンつけました。

そして今日の夜、リビングで初エアコン。
急にすごく蒸し暑くなりました。
来週は30度超えの日が多いらしい。

今日から土曜日コンバットがGroupfightになりました。
うちのジム、ボディコンバットしてるのに、グループファイト。
4ヶ月前にルネ春日で受けたGroupfightは楽しかったけど、楽しいか楽しくないかはイントラ次第なんですよね。
GroupFightイントラは、ワンポイントレクチャー、動きの軽さ、コリオもノリの良さも気に入りました♡
ルネ春日のIRくんもイケてたけど、同じくらいのれました。
ナイス!

Group Fightは、コンバットよりシンプルで難易度は低いけど強度は高いです。
ジャブ、キック、すべてのスピードは遅く、連続ジャブや連続ニーの連続回数も少なく、物足りないと感じるところは多々あるけど、その分しっかり動けるから気持ちいい。
時々心拍数が上がるコンバットにない動きがあって、面白い。
コンバットは心拍数が上がるときに筋肉も疲労、無酸素運動みたいだけど、Groupfightの心拍数アップは気持ちいいです。
今のコンバットは、”格闘技の動きに合わせて楽しく汗をかく”でないから、これからは「Group Fight」なのかもしれない。

最近のコンバットは、時々筋トレ無酸素運動で路線が変わって音楽もパッとしないし、新曲も楽しみでなくなりました。
なので、グループファイトが楽しくてよかった♡
毎週、入ろうーって気持ちになって、久々に楽しい気分です。
これ以上、有酸素運動の時間(スタジオ)が減ったら、このジムいたくなくなるもん。
きらいな人たちもいなくなったし、久しぶりにジムに行こうーって気持ちが復活しました。
にこにこ(^^)

最近はまってるお菓子。
  
瀬戸内レモンケーキ。某スーパーで108円。
このタイプのレモンケーキ、最初はVISAVISで売ってました。
数年前からシャトレーゼで同じようなものが販売され、ついにはスーパーても似たようなものが。。

拍手

休日の朝から腹筋の鍛え方を調べてる筋トレ好きなオンナです。
筋トレ、筋肉見てる時か1番楽しい。
変なやつ。笑
すごく若かったら、そういう道に進みたいと思っただろうな。

7月になりました。
最近、筋肉の調子が悪いです。
左股関節は、すでに4ヶ月痛いまま。
忘れた頃に治るか、永遠にこのままか?ひどくならないように共存ですね。
それに加えてこの2週間ほど首から肩甲骨あたりの背中がはっています。
消滅したり、出てきたりで、気がつけば慢性化してるから、真剣にほぐさないとってやっと思うようになった。

2月までは筋肉、体調共に絶好調だったけど、
股関節を痛めてから4ヶ月間筋トレ不調、
コンバットが減ってから3ヶ月間有酸素運動時間が激減。

そろそろ、元に戻さなければいけないって思うので今月の目標をたてました。

腹直筋下部を鍛える。
筋トレ時間を昔に戻す。
有酸素運動を昔の時間に戻す。

暑くなるけどがんばろーっと。

拍手

最近、簡単にできることでからだに優しいことを実践しています。

★朝、コップ1杯の水を飲むこと。
★豆乳を一日コップ1杯飲むこと。
★朝、目が覚めたら腸マッサージ&ストレッチをすること。
★朝、うがいをすること。

今まで朝いちで水を飲む気にはならなかったけど「起きてから最初の食べ物を胃に通す前に、水分を胃壁に浸透させると良い」という本を読んで、なるほどと納得したので2週間前から毎朝飲んでます。
お弁当作りながらお化粧や準備をしながら、何回かに分けて飲んでます。
最近は、朝は水を飲まないとヘンな感じです。

豆乳は、毎日飲んでた牛乳を豆乳に変えました。
3月21日から飲み始めて3ヶ月。

寝起きのベッドでゴロゴロしてる時間にお腹のマッサージをしてそのまま足と背中のストレッチをします。
朝の足はむくみがなくてほっそりだけど、足の裏の筋肉、筋はかたいから、まっすぐ伸びるまで、何回も。
バレトンのアップのように足の一指ずつ順に上げたり下ろしたりして太ももまでの筋を動かしていきます。
目が覚めてくるので、ベッドから立ち上がると足がすーっと軽くて爽快なんです。
そのあと、窓辺で朝日を浴びながら全身ストレッチ。
まだまだ、ずっと付き合っていく、わたしの体は私が守る♡
あとは、サプリを3種類、飲んでます。
お友達からいただいた高級サプリ♡
そろそろ、カラダに浸透してきたかなー(๑˃̵ᴗ˂̵)

拍手

今日、3週間ぶりに金曜コンバットに参加したら、平均12人〜17人程度なのに20人もいました。
20人で多いと思える感覚。サビシい。笑

イントラくんは、今夜もあちこち。。だったけど、期待してないから、汗かいて、体動かすためだけに入ったから、どんだけ間違えようが、ヘンだろうが。。あきらめてる( ̄▽ ̄;)

今日は、胸と背中の筋トレ。
今週、筋肉の調子が悪かった。
筋トレ、有酸素不足なこの頃なのです。

拍手

アーカイブ
Categoria
fine
Questo blog è finito. 7.2008~8.2020  Grazie♡12 anni
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Ricerca
PR

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]