忍者ブログ
昨日、超久しぶりにサウナに入りました。

股関節が悪いから、運動で消費するのはムリ。
太ってるから温泉に行きたかったけど暑いし面倒だからパス。
ジムの温泉は最近、ぬるくて汗出ない、つうか、温度低すぎ。

なので、サウナで消費することに。
サウナ入るのは何年かぶりなので、さぞかし、暑くて我慢できないだろうと思ったけど、意外に入れた。
8分サウナと水風呂を4セットで。
たまにはサウナもスッキリするもんですね。

今朝の体重、全く変化なかったけど、そのうち戻るだろう。

拍手

何となくジム意欲がなくなった。
原因→
1.仕事量がイマイチ進まない1日だったため。
2.仕事帰りに仕事で寄る場所があって、時間をくったため。
3.そのため、帰路が通常より長くなり、マックドライブスルーでシェイクとバーガーを買って食べてしまったため。

さて、ジム風呂に行ったら、半月会ってなかった筋トレ仲間に会った。
最後に会った時、半月前に痛めた腰が痛いって言ってたけど、案の定歩けなくなるまで悪化してジムに来れなかったらしい。
私と全く同じように痛くなってるってヤバいじゃん。
でも、私よりひどいみたい。。

腰と股関節、肩甲骨、太もも付け根から膝の内部へ。
すべて、体の深層部の筋肉を伝って繋がってる。恐るべし、人体。
裏側。
背面、大事だわ。

病院に絶対に行かない宣言してたジム友ですが、あまりの痛みに病院に行ってMRIまでとってきたそうです。
でも、原因は特になく、治療として定期的に指圧マッサージをしてるんだって。
何もなくてほっとして不安は消されたけど、やっぱ病院って、お金の無駄。

治療は、安静と時間と指圧マッサージ。
「筋肉を痛めた時は指圧が1番。」って、指圧マッサージしてくれるジム友が言ってたけど、病院に行ってもすることは指圧マッサージなんだ。
なるほど。
整骨院のマッサージは終わった後だるくなるけど、指圧マッサージは終わった後、めっちゃ体が軽くなって、完全に痛みが消えます。
今、体背面の柔軟にはまってます。

まだまだ、ガンバレ♡私の体(๑˃̵ᴗ˂̵)

拍手

3日前のことです。
股関節の痛みがなくなって1週間調子が良かった私は、つい調子にのってくるぶしプリエとスクワットをしました。かるく、10回未満。

その夕方、股関節に痛みが戻ってました。
なぜ??
日曜も月曜も運動してないのに、なぜ、今、痛くなってるのかしら?
なぜ?

朝、くるぶしプリエとスクワットをしたのを思い出しました。
え?たったあれだけで?
そう、たったそれだけで痛くなったらしいね。
動き出せば痛くないけど、気にしたけど気にせずに、楽しいコンバットをした結果、夜、ズキズキして寝つけなかった。
あの夜から2日たった今。
うーん、ぶり返しとる。
治ってきてるとおもったのに甘かったや。

何となくジム意欲がなくなった。。

拍手

今日からハーフミックスでした♡

ここんとこ、ミックス初日は毎回36から。
「36」は、2008年7月、9年前の新曲。

今日も36-1 36-2で始まり、 36-5 36-7 36-8でした。
今月も36ぶっ込んでくるとは思わなかったけど、さすがだ。笑
昔のナンバーは楽しいよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
36-5はかなり久しぶり。何年かぶりではないかな。
当時、連続ランジがすごくキツイと思ったけど、最近はもっとキツイのいっぱいあるからそこまでなく、連続ランジも楽しめました。
とは、言っても終わった後息が上がってた。笑

やっぱりコンバットは楽しいなー。
これから2ヶ月間、ミックスシーズン、いい汗かいてスッキリできる。
こんな楽しいコンバットが、せめて週2回あればもっと嬉しいけど、そこは我慢するしかない。
週に一回でも、こんなに楽しめれば。。

最近ものわかりが良くなったや。
そんな感じ。

拍手

7月から始まったグループファイトが、4週目の今日初の20人超え。
22人でした♡
いつも人が少ないから20人入るだけでも、多く感じる。そもそも、人が来ない土曜日夕方だし。
平日の夜にあったらめっちゃ人気でそう(๑˃̵ᴗ˂̵)
ちなみなに昨日の夜のコンバットは16人。。ついに金曜コンバットを追い抜いた。笑

格闘技系レッスン元祖はレスミルズプログラムのボディコンバットでその地位は揺るぎないです。
コンバットを知って10年、ちょっとマンネリ化してきたこのタイミングでグループファイトでてきてよかったー(๑˃̵ᴗ˂̵)。
でも、グループファイトだけじゃダメ。
コンバットも絶対したいし。
コンバットとグループファイトがあるなんて、なんてステキなジムなの。
そして、どっちのイントラもレベル高いのがステキ。

1ヶ月前までつまらないジムだったのに、1ヶ月で180度かわったー

体づくりが楽しくできてうれしいです。

拍手

BC73 Shapeshifter NZ - 「Eternal」  

この曲はいいですね♡

クールダウンの曲もいいけど Rag'n'Bone Man「Human」
歌ってる人の体形が受け付けないから動画は貼り付けない。

73解禁の頃は、もう10月。秋。日暮れは早いけどまだ暑さが残ってるかな。
ずいぶん先のことだな。

拍手

アーカイブ
Categoria
fine
Questo blog è finito. 7.2008~8.2020  Grazie♡12 anni
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Ricerca
PR

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]