忍者ブログ
グルコサミン・コンドロイチンのサプリメント♡

関節軟骨の重要な成分である「グルコサミン・コンドロイチン」 を補給します。
 

「アヴ・オヴォ商品」は、ドーピング禁止成分が入っていないアスリートが安心して使用できる、厳選された安心・安全な厳選素材のサプリメントですemoji
トップアスリートも使っていることで有名なサプリ♡

グルコサミン製品の中でトップクラスの含有量、(非変性Ⅱ型)コラーゲンも入ってる。
毎日のジム通いでふしぶしを酷使しすぎて、股関節痛を発症し、それでも運動し続けた結果、永遠に治らない不安が出てきたこの頃。

自重したジム通いとサプリメントで完全復活を狙います。笑

拍手

怠いので、帰宅後、テレビ見てた。
1年前までテレビはニュースしか見なかったのに、最近、ニュース以外でテレビがついてる事が増えた。
なぜ?
怠いから、まったりテレビする事が増えたってわけよ( ̄▽ ̄)

テレビ見てたら「オーバートレーニング症候群」という言葉がしっくりと馴染んできた。

オーバートレーニング症候群とは、簡単に言うと「筋トレなどのトレーニングのやりすぎで、慢性的に体が回復に追いつかない状態」
つまり、体が回復できる限度を超えたトレーニングを行うと発症する可能性のある、長期的な症状。
(追い込むまでの筋トレしてないけど、ほとんど毎日やってるから、回復しないまま蓄積か。。と)
わたしの症状にあてはまる。。と、いつものようにその気になった。

「オーバートレーニングに陥ると、神経系がショートした状態になるため、回復には数日から数週間、時には数ヶ月かかることさえあります。
もしこの状態に陥ったら、回復を行うために完全な休養をとるのが最も確実な治療方法となってくるでしょう。」

股関節痛が治らないまま、筋トレをし続けた結果、疲労がとれなくなったような気がする。
5月から通い続けた毎週土曜日のコンバット→グループファイトは、キツくて、行きたくない日も無理して行ってた。
股関節と上半身は関係ないと思ってたけど、股関節と背中の筋肉は繋がってるし。
夏が終わって蓄積された疲労がドーンときたに違いない。

しばらく休養しよう。

いや、ジムには行くけど。
キツイ時は筋トレしないでお風呂でカラダあたためてストレッチするだけとか。
身体が軽いときだけ筋トレするとか。

筋トレしなかったら、罪悪感だからねー
オーバートレーニング症候群だから、してはいけないとなれば、罪悪感も消える。

しばらく自重ですな。

拍手

お仕事中、BGM聞こうとyou tube開いた。。
BC74曲リストあがってないかなーとか思ったのがいけなかった。
ブログに貼り付けとこーって、脱線が始まる。

23Sizzer


昔のナンバーは見ていて楽しい。
今のコンバットは、笑顔も少なく、追い込みに徹してるだけでつまらん。
このポスター、好きだった。


さて、今、時代はフィットネス。
21年前、ルネサンスとスパウェルネスと天神Togetherとコナミしかなかった福岡市内のジム事情も大きく変わりました。
ジムという名の運動施設はどこにでもあり、充実された設備の公共施設もしかり、誰もかれもがジム通いな健康志向ブームな世の中になった。

レスミルズも、今までと同じだと他の団体に負けちゃうから、変わるしかないんだろう。

拍手

今月から、ボディコンバット73新曲でした。

感想ー、過去最高ワースト。
(この感想、72と同じ。またワースト記録更新したのね。)
1から10まですべて楽しくなかった。

ウォーミングアップは、ノロノロとした横移動をしてノロノロが基本、のらないまま終わる。
と、思ったら4曲目で、サイドキック&フロントキックというコリオが登場。
5曲目は、曲が好きだから、きついけど許す。
 
6曲目は。ジンガ―しながら、あんなコリオ。(もはや、説明をする気にならない。笑)
ムエタイと8曲目パワーは、もう、なんだ、これ❓コリオ。
せめて、最後のパワーくらいは盛り上がる曲orコリオにしてほしかった。
でも、コリオより曲が大切だもん。
「Across the water~♬」的な曲を求む♡

今回は、ジャブジャブフックがたくさん出てきたけど。
(だから、何かは書く気にならず。笑)

72は3回したら好きになれたけど、73は昨日で3回したけど、好きになれそうにない。
あと半月したら、ハーフミックスになるから、それまでそれなりに楽しもう。

拍手

ある日、突然、ブリッジしよう!って閃いた。
カラダが伸びて気持ちよさそうだな。。♡って。

それで、昨日、やってみた。
「できない」「できないかもしれない」の、発想は一切なし。
昔、してたから、今もできる。(はずやろ。ふつう)

そしたら、できなかった。
しかも、全く、できない。
腕が全く伸ばせない。
上半身が、カチカチで固まってる。鉄のようだ。
なんで。。。?

11年前までは、できてたので、普通にできると思ってたら、甘かった。
身体は日々変化してる。
悪い方に。。笑

で、ブリッジに目覚めた、今年の目標。
【年内にブリッジ復活】

ブリッジができない理由として。
1 腕の力がない。
2 背中が固い。
3 腹筋がない。

腕も腹筋も、「ない」ことはないよ。(あるはず。。なかったら、私の日頃の筋トレは何なの?)
じゃ、背中の柔軟性ですね。
股関節痛からくる背中の張りは慢性化してる。(のでは?)
と、原因を背中のせいにしました。

昨日から、背中を軟らかくするストレッチを取り入れて筋トレ。
まだ、2日めだけど、ブリッジ目標のおかげで筋トレ意欲が復活して、気分上々(๑˃̵ᴗ˂̵)

拍手

アーカイブ
Categoria
fine
Questo blog è finito. 7.2008~8.2020  Grazie♡12 anni
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Ricerca
PR

Template by Emile*Emilie
忍者ブログ [PR]